湘南台セントラル動物病院

湘南台セントラル動物病院|神奈川県藤沢市の動物病院

HOME»  ペットホテルについて

ペットホテル

犬と猫のペットホテルについて

条件として過去一年以内に犬の場合は5種以上、猫の場合は3種以上の混合ワクチンを接種されていること、ノミ・ダニの予防が適切に行われていることが必要です。
予防接種して1年以上経過している場合や未接種の場合は、お預かりする時点でワクチン接種を受けていただく必要があります。


当院以外の動物病院でワクチン接種を受けている場合も問題ありませんが、ワクチンの接種等予防の証明書が必要となります。
お預かりの時点でワクチンの接種証明書がない場合はペットホテルをお受けできませんのでご了承ください。

ハイシーズン(お正月、お盆休み、ゴールデンウィークなどの大型連休 etc.)はワクチン接種等予防が当院においてお済みの方が優先となりますのでご了承ください。

※基本的に予約制となっております。
※お電話にて予約をお受けしておりますので、空室の状態等お確かめください。

詳細はまずお電話にてお問い合わせの上、お確かめください。

 

犬猫以外の動物のペットホテルについて

当院ではハムスターのお預かりを当院かかりつけの子に限り行っています。
その他の小動物や鳥類のペットホテルはお受けしておりませんのでご了承ください。

ストレスを与えないためにお家での環境を出来るだけ再現するようにしています。そのためケージ、床材、フードなど全てお持ちいただいています。極端に大きなケージではお預かりできませんので事前にお確かめください。

またペットホテル時はひとつのケージに対してハムスターは一匹だけにすることが基本となります。ストレス下でのけんかを予防する為にご協力をお願いします。

※基本的に予約制となっております。
※お電話にて予約をお受けしておりますので、空の状態等お確かめください。

詳細はまずお電話にてお問い合わせの上、お確かめください。

 

初めて当院のペットホテルをご利用される方へ

初めてペットホテルをご利用になる場合身分証明書が必要となりますので免許証等をご持参ください。

お預かりする子が以下の条件に該当する場合は必ず事前にご相談ください。
 ・極端に怖がりの場合
 ・咬み癖がある場合
 ・特別な癖や習慣がある場合
 ・高齢の場合
 ・体調不良の場合
 ・慢性の病気がある場合
 ・その他何か気がかりなことがある場合