湘南台セントラル動物病院

湘南台セントラル動物病院|神奈川県藤沢市の動物病院

HOME»  当院のご案内

当院について

ごあいさつ

ごあいさつ

 

近年ペットは家族の一員、コンパニオンアニマルとして社会的にも重要視され、飼主様にとってかけがえのない存在となっています。
 それに伴い動物の医療に対してもより高度で広範囲にわたる知識、技術が求められるようになりました。
獣医学の進歩もめざましく、数年前には常識であった学説が今では間違いといったこともあったりしますので、我々獣医師にも常に情報収集と勉強が求められています。
 当院のスタッフは確立された最新の獣医学を学び、的確で丁寧な診療を目標としています。
 またペットの健康をサポートするのはもちろんですが、飼主様のペットとの生活が幸福であることを第一に考えています。
 そのために飼主様の希望や考えをより理解するように努め、十分に相談した上で治療を進めていくようにしています。
 動物と人、双方にとって優しい病院であることが我々のモットーです。
 

院長 末好 悟

 

診療内容

●病気の予防と治療
●ペット(犬・猫)の美容
●ペットホテル(犬・猫・ハムスター)

診療の対象動物は犬・猫・ハムスターとなります。
マンパワー不足等の諸般の事情によりハムスター以外のエキゾチックアニマルにつきましては診療を休止させていただきます。

 

診療内容

 

診療内容

 

院長のご紹介

院長のご紹介

 

院長 末好 悟
 日本大学獣医学科卒。普段はあまりおしゃべりなほうではないのですが説明は長くなりがちです。知識が古くなって若い獣医さんに負けないように毎日自らに鞭を入れています。 どんな仕事もそうだと思いますが動物病院での診療も基本は人と人とのコミュニケーションであり、スタッフの人柄を知ってもらうことがよりよい診療につながるものと考えています。 コラムでも触れていますが、そのためにこのホームページでは私を含め各スタッフが考えることを病気の情報から趣味の話まで幅広く取り上げていきたいと思います。